15,16AUG,2014





ドブロブニクを満喫し、気分も新たに次の目的地に出発。アドリア海を満喫して次は山に行くことにした。一番の

要因は涼しいところを走りたいという貧弱なものなのですが。。。。
My next way is mountein side.Coast side is too hot.I want to go to cool place.




ドブロブニクは城壁内の街以外はTHEリゾート地といった街並み。街全体が観光地になっている美しさは普通では

なかなか見ることができない。
DSC_0070cr.jpg
DSC_0068cr.jpg


久しぶりのしっかりした観光は楽しかったなぁ~。
Sightseeing time was enjoy.






この日一日は最後のアドリア海走行。曲がりくねった海岸線を過ぎるたびにグッとくる景色が広がり、そのたびに

写真を撮る。この日は西からの風が涼しく、汗ばむことも少なく快適だった。
Coast side road is very beautiful.I stop sometime and I take picture.
DSC_0074cr.jpg
















クロアチアはドブロブニクとスプリトという街の間にボスニア・ヘルツェゴビナ領が十数キロほど海岸線に飛び出

していて、ドブロブニク側が飛び地領になっている。なので、そこを通るために2度の国境越えをしなくてはいけ

ない。とはいっても簡単なパスポートチェックとスタンプポンで通れるのだけど。






海岸線沿いのキャンプ場でキャンプをしたが、翌朝見た海はとても穏やかで優しい波の音が非常に心地よかった。
This is last camp in sea side.
DSC_0080cr.jpg






DSC_0088cr.jpg
さて、ここから山に突入するため右折します。
I turn right to go to mountein.




DSC_0085cr.jpg







DSC_0087cr.jpg
川沿いを緩やかに上る道で、周りの景色を楽しみながらのんびりと走ることができる。時折通り過ぎる田舎町は自

分の思い描いたヨーロッパの町並みが広がっていた。ドブロブニクなどの観光地のような派手さはないけど、落ち

着いていて穏やかな空気が流れている美しい空間だった。
I could see Europian countryside on this way. not tourist place, not gorgeous,but I like it.


DSC_0090cr.jpg








そこからさらに上り、この日は山の中で野宿。ご飯の準備をしながら西の山奥に落ちる夕日を眺めていた。
That day, I slept outdoor in mountain.I saw beautiful sun set.

DSC_0003bh.jpg





DSC_0004bh.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://big5traveler.blog.fc2.com/tb.php/364-218c5dcc
