12SEP2014 59km
13SEP 89km
14SEP 35km
15SEP 78km



イタリ1







Dimaroのキャンプ場を出発し、ここからはスイスを横切ってフランスに抜ける。9月も中旬になり、1000mを超える場所だと朝晩の冷え込みが結構厳しくなるので本格的に寒くなる前にささっと抜けるつもりで出発した。
I go to Switzerland.I feel a cold in morning and evening on 1000m field.
DSC_0170it.jpg






とは言いながらも、イタリア、スイス間にまたがるアルプスの峠を通る道は晴れれば最高の景色を私に見せてくれる。もちろん“晴れれば”の話だけど。
When it is Sunny,I can see beautiful view at Italian Alps.







DSC_0171it.jpg








2000m前後の峠を越えると一気に800mくらいの谷に降りる。そこから先はスイス国境まで谷沿いを緩やかに進む。




DSC_0176it.jpg







DSC_0177it.jpg
スイス国境に近いコモ湖までは途中野宿を挟み悠々と到着。今までより下がった標高のおかげで初秋のような温かさで、夜になっても薄着でいられるほど。
I passed lake Como.I feel warm than ever place.





DSC_0185it.jpg






DSC_0187it.jpg
コモ湖周辺でキャンプ場を探しているときに声をかけてくれた親切なおじさん。イタリア語で無い言ってるか良くわからなかったけど、10キロ以上先のキャンプ場まで案内してくれた。グラッツェしか言えなかったけど、笑顔で分かれることができた。
He wsa very kindness man.He guided me to Campsite. I said just "grazie" very much.




DSC_0191it.jpg
翌日、スイスに入国。パスポートチェックももちろん無く、変わったのはスイスフランになっただけだった。
I entered at Switzerland tomorrow.Of course no passport check. It changed only money.
Secret

TrackBackURL
→http://big5traveler.blog.fc2.com/tb.php/379-7153e83b
