明け方雨が降ったらしく、外に出ると所々に水たまりができていた。天気は昨日と打って変わって日差しが照り付ける大の観光日和。


DSC_0029mc.jpg
城壁よこに子供の遊具がある。なんか不思議。




DSC_0034mc.jpg
早速メディナを歩く。土産物店が並ぶ道をぶらぶらと散歩する。




DSC_0036mc.jpg
本当に真っ青。

青は精神を落ち着ける作用がある色だからか、この可愛らしい街並みに癒されている。





DSC_0042mc.jpg






DSC_0039mc.jpg






DSC_0043mc.jpg







DSC_0044mc.jpg








DSC_0047mc.jpg







DSC_0052mc.jpg








DSC_0056mc.jpg






DSC_0057mc.jpg








DSC_0060mc.jpg







DSC_0058mc.jpg








DSCN0214mc.jpg
その後近くの市場で地図やらコイルヒーターやらをお買い物。コイルヒーター(45DH大きめのものしかなかったのが残念)は最初はいらないと思っていたけど、やっぱり使うなと思った。水シャワーの宿とかもこれで何とかなるし。これで宿でコーヒーも飲めるようになった。









それと泊まってたホテルがきれいだった。
DSC_0063mc.jpg







DSC_0065mc.jpg
モロッコってほんと細かい装飾が至る所にあって面白い。何でもないようなホテルでも気をひかれる。







DSC_0066mc.jpg








DSC_0069mc.jpg








DSC_0071mc.jpg






DSC_0074mc.jpg
夕食を食べに夜の街へ。夜になると雰囲気も変わり人通りも一段と賑やかになる。






DSC_0073mc.jpg
地元の人がたくさん入っている食堂に入ってみた。正直そういった場所に入るのは勇気がいる。ケースに入っていた鶏肉と、お客が食べていたスープを指さして注文。店の店員はキビキビと動き回り品出し片付けをテキパキこなす。しばらくすると料理が運ばれてきた。鶏肉、茄子の揚げ物、オリーブ、ポテトフライ、肉団子揚げ、スープ、に付け合わせにパンが着いて30DH(366円)このボリュームで非常に安かった。若干油っぽくて胃もたれしたけどお腹は満たされた。











DSC_0077mc.jpg
その後髪を切りに行った。前回の旅は自分でバリカン持って行ったけど、今回は行くところ行くところで髪を切っていこうと思っていた。物価の安くなったモロッコで早速散髪。とりあえず短くしてくれと言って切ってもらった結果がこちら。遠目でぼやけてしまっているが、それでちょうどいいくらいの髪型だろう。なんか見覚えがあるなぁと思っていたら、子供の時にしていた髪型にそっくりだった。きっと子供の心を忘れるなとの散髪屋のオッチャンのメッセージなんだろう。






そんなこんなでシャウエン滞在非常に有意義に過ごせました(^^♪
Secret

TrackBackURL
→http://big5traveler.blog.fc2.com/tb.php/395-1fb8ffc3
