2015.01.01 2015謹賀新年
みなさん新年あけましておめでとうございます。



今年の7月15日に自転車旅行を再開し、そして3度目の海外での年越しを迎えました。



現在私は西アフリカはセネガルに入国し、サン・ルイという街で寛いでおります(こちらはまだ大晦日)。暑いせいか、なんなのか、こちらの人たちは大晦日という雰囲気も全くなく、通常の日と同じように感じます。

そんな中で新年を迎えようとしている私にとっては、日本の四季で感じる一年は本当に特別で素晴らしいものだなと思わずにはいられません。





そして、私はこの後元旦にはここを出発しセネガルの首都Dakarへ向かいます。




Dakarからは1月8日に一路タンザニアはダルエスサラームへ飛び、そこから南アフリカはケープタウンを目指す行程です。



現在の走行ペースで考えると5か月程度で喜望峰に到着できるのではないかと思います。いろいろ考えましたが、今回の旅行のゴールは喜望峰になりそうです。なので5月末か6月、ないし遅くとも7月には日本に帰国し、再就職といった一年になりそうです。


あと半年弱の旅路になりそうですが、事件、事故には十分に気を付け、最後まで旅を楽しみたいと思います。




いつもブログを見ていただいているみなさんにとっても健康で、喜びに満ちた一年になることを願い新年のあいさつとさせていただきます。


どうぞ、今年一年よろしくお願いします。
DSC_0018sn.jpg
海風が気持ちいいセネガルの街サン・ルイより、日頃の感謝を込めて。









賀正
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://big5traveler.blog.fc2.com/tb.php/410-05e45833
