
何だかんだ帰国して早2週間以上が経った。帰国当初は高校時代と同じ体重まで落ちていたけど、美味しい日本食と楽しいお酒を飲んで徐々に体重も戻ってきた。





友達と飲んだり、病院に検診に行ったり、歯医者行ったり、荷物整理したりと何だかんだ予定が埋まっている。



日本社会は時間も人も流れが早く旅の中で使っていた体内時計を日本仕様にモデルチェンジさせないといけないなぁと感じる。





ブログの方は旅行中の更新頻度は激減するだろうけど、旅で感じた事や小話、装備のレビュー、テクニックなど時々書いて、今後自転車旅行をする人達の参考になればと思う。




自転車旅行に関しては年単位ですることはもう無いと思う。ただ、まだまだ走りたい国は沢山ある。北欧、オーストラリア、丸々走れなかったアジアもトルコやイラン、パミール高原、ネパールなどなどあげればいくらでもある。だから終わる気はサラサラない。





ただ長くても3ヶ月から半年区切りを隔年でかな?そして、それをやるのは30年後くらいかな?とりあえずちゃんと就職して、日本社会に貢献します。60歳になっても自転車旅行ができる体力を維持するのが大きな目標かな(^_^;)





出発時に思っていた旅の後の計画とは、若干変わりそうだけど、この自転車旅行の経験を何らかの形で活かしていきたいと思っている。これから先もやりたい事が沢山あるのは幸せなこと。
DSC_0002dig.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://big5traveler.blog.fc2.com/tb.php/448-75c94055
